2012年8月26日日曜日

mixiでのATC交換会と折りたたみブック

mixiでCyaoさん主催のATC交換会に参加しました。
ATC交換会に初参加です。

今回のテーマは、『使っていないスタンプを使う』
手持ちのスタンプは、使っていないものがほとんどなので、テーマは軽くクリアできたのですが、
ATCそのものをほとんど作ったことなく、ATCのサイズの中にどう表現するかが大きな課題でした。

届いた10枚のATCとプレゼント。



1つずつどれもスタンプが活かされていて素敵です。
スタンプインクや素材も、ほんとうに様々で あまりわからないけどいつまでも眺めて
しまいます。




私の作ったのは、この2種類。
一応テーマは、『夏休みの昆虫採集』

左側は、コピック バリオスインクをペタペタつけて、jennibowlinの蝶のスタンプを ブリリアンスで
押しました。
これは、スタンプワンダーランドでスプスプさんに教えていただいたテクニックをほぼそのままです。

右側は、マスクしてグリマーミストを吹き付け、TimのTexture Fadeでエンボスした上に
インクパッドで色を乗せ、アイレットを。
網を持ったキューピーのスタンプは、コピックで色付けし、羽にグロッシーアクセントで立体感をだし、
カットアウトして貼り付けました。




この夏も高校の学年での同窓会があり帰省し、同窓会の前に仲良しでランチを。
お友達も関西でスクラップブッキングを習っているので、その作品を見せてもらいました。
もう一人のお友達が、その作品をとても気に入っていたので、私も作り方を習って
忙しい友人の代わりに作りました。





12inのPPを活かした折りたたみブックです。
お嬢さんが2人の友人に合わせて、優しいピンクを選びました。
四角のところに写真が貼れます。

ボトルキャップに貼ったのは、パックで購入したPPの表紙から抜きました。
サイズがピッタリ_

ミニアルバムは、サイズがいろいろで保管に困るから、なかなか自分の為に作ることは
無いのですが、こうしてプレゼントするのには最適です。
気に入ってもらえると嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. 今回は交換会に参加してくださり、ありがとうございました~!!
    皆さんの作品の素晴らしさに圧倒されて、何度もだしたりなでたり、楽しんでます!
    どちらも欲しかったのですが、私は蝶をいただきました~!

    ミニブックエレガントで素敵ですね。
    私このペーパーお気に入りです!!
    きっと喜ばれて、そして手作りなんてびっくりされますね。

    返信削除
    返信
    1. Cyaoさんコメントありがとう。
      ATCの中に何を入れるかって、すごく難しいですよね。
      インクとスタンプで仕上がっているものって、憧れます。
      それだけ、素材の性質を理解し、技術があるってことですものね。

      Pink Paisleeのこのシリーズには、私も胸キュン^^
      パック買いしましたわ。

      削除