2012年8月5日日曜日

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration 2


banner_1.jpg


Coconさんの[ remember ] です。

Title : ENJOY


[ supplies ]
   PP : October Afternoon , jenni bowlin , American Crafts
   transparency : Gritz 
   sticker : Ruby-Rock It
   other : cotton fiber , modeling past , mist


Coconさんの作品からリフトさせていただいた部分は、ペーパーにステッチを入れた部分と
写真の中にテキストを入れてプリントしたところ、そしてクラフト感。



Coconさんのようにラフな感じは出せないので、ひたすらブランケットステッチを刺しました。
PPのみでは、破けそうなので裏にペーパーをあててあります。


そしてクラフト感を出すために ダイで抜いた雲にモデリングペーストを雑に塗り付けました。






そして、Coconさんらしさの写真への文字入れ。
いつもさりげなく入っているフォントがカッコいいのですが、流れるような感じのものを
使ってみました。

息子が自転車のレースで走っている様子を仲間がスマホで撮ってくれたそうです。
赤のヘルメットにブルーのウエアが息子です。
ブルーのウエアは、チームユニフォーム。

我が家では、大学生の息子が平日は1~2日/週しか大学へ行かずメリハリのない生活を
送っているのに小中高校生が夏休みに入り、夏期講習で塾講は朝から大忙し。
規則正しくて、『夏休み万歳』です。
おかげで、このsummer challenge はかどっています。

4 件のコメント:

  1. sakoさん、
    作品を選んでいただいてありがとうございました♪

    背景が流れている写真
    走ってる感じがとてもよくわかる
    いい写真ですね〜。
    今、オリンピックもやってるし、
    スポーツのレイアウト、旬ですね〜♪

    自分で作ってるときはあまり感じなかったんですが、
    sakoさんの作品を見て
    パソコンの画面に広がってるウィンドウな感じが
    とってもかっこいいなぁと思いました。

    色味も渋く大人レイアウト。
    それでいて雲やステッチが入ってる事で
    甘さも入っていて可愛くもあり素敵でした♪

    返信削除
    返信
    1. Coconさん
       コメントありがとうございます。

       携帯からとは思えない上手な写真ですよね。
       
       Coconさんの心地よいラフさをリフトしたいのですが、そのバランスの良さは
       リフト出来るものじゃないですよね(笑)
       崩し方_習いたいです。

      削除
  2. エントリーありがとうございます!

    チュートリアル、見入ってしまいました(笑)ステッチすごい~!!!
    かわいいはずのACのペーパーがなんだか爽やかにかっこよく見えちゃう。
    スマホでこの疾走感が出るのもすごいですね。

    そうそう、大学時代夏休みの方が忙しかったりするんですよね(笑)
    バイトとか部活とか。

    返信削除
  3. ちょうどいい感じのラフ感_難しいですよね。
    ただひたすら、アップリケステッチです(汗)

    私もスマホとは思えない撮れ加減にビックリです!!
    これで車輪がすべて入って撮れていたら完璧でなんですけどね。

    まもなく夏期講習が終了する上に大学生はあと1か月夏休み_ここからが闘いです。

    返信削除