2013年6月30日日曜日

BITW < courage >

mixiのコミュ〈好きですCreate paper〉で、今月のTop画像に選んでいただいたので、やはり
今回も『参加でしょ!!』ということで、Bird is the Word -courage‐ も兼ねて参加します。

本日早朝より、旅行に出るので、予約投稿_ mixiのコミュにもアップできるといいですが。

Title : mt.Fuji gives us courage



[ supplies ]
   PP : Crate Paper , Basic Grey , Pebbles , Simple Stories
   die-cut : October Afternoon
   Flame : Crate Paper
   sticker : Fancy Pants
   other : text paper , gesso , pearl





先週末、ラブメモリリースパーティ&前号(17号)でまちゅさんのモデリングペーストを使っての
レンガつくりのお勉強会が開かれました。
モデリングペーストにはまり、マスクを使って背景を作ってます。

そして、パンチを使ったお花もその時にちゃうさんに教えていただいてたくさん抜きました。
立体感をつけたことで、とってもボリューミーに。
お花のダイを持っていたから、今後もこのお花盛り_ちょっとブームになるかも知れません。

春に山中湖へ旅行した折の写真_義妹、義母、主人が写っているから、このままプレゼントに
してしまおうと思っています。

11 件のコメント:

  1. コミュから来ました。
    背景はモデリングペーストだったんですね~。
    とっても存在感があってステキです。
    それにお花!
    こういうお花が売っているのかと思ったら、パンチで抜いた手作りだなんて!!
    立体感はどうやって付けたんですか?
    とてもステキです~。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ラブメモリリースパーティで、モデペを使ったり、お花つくりを教えていただいたので
      夢中に。
      お花は、パンチのクラス等もあるようですが、今回はピンセットを使ってねじる方法でした。量産できて、いいですよ^^

      削除
  2. こんばんは!!
    ほんと、そんな忙しい中CP祭に参加していただきありがとうございます。
    hitomiさんも書かれてますが、背景はモデペなんですね!
    中に英字のペーパー(ビリビリしたのでしょうか?)が溶け込んで、フレームの四角と富士山、モデペの上下ギザギザがすっごくなじんでいますよね~。
    お花ももとはパンチなんですか!!大小のバランスがとってもよくっていいアクセントですね!!
    クラフトにピンク、ハート柄がすーーーっと入っていてかわいいです。
    縦レイヤーのみぎっかわに、たぶんヘッダー部分ですよね?入れているのがよりなじむ感じになるのかな。
    それが入っていることで、難しそうな色合いがいい具合にまざるワザなのかなぁ~とか思いましたぁ。

    余談ですが、義理のお母様たちのお写真クロップできるってすごい!!(私には無理!!!←最後は泥)

    返信削除
    返信
    1. リリースパーティでモデペ使ったので、久々に^^
      スケッチに合わせて、テキストページを枠っぽく。
      お花は、たくさんパンチで抜かせていただきました。大中小_このパンチ欲しいと思ったのですが、よく似たダイを持っていたので、これからはダイを活躍させたいと思います。
      台紙のPPのフッター(ヘッダー?!)なので、なじみますよね。

      一緒に旅行に行ったので、プレゼントにしてほしいと主人に頼まれていたので仕方なく。
      以前に(かなり昔)ミニアルバムをプレゼントしたら、義父の証明写真が必要だったからとそこから剥がして使われて、それ以来2度と作らないと思っていたのですけどね。
      これで、最後です!!

      削除
  3. Thanks for having a go at my sketch Sachiko. I love how you've used modelling paste and masking as part of the layout. Also your flowers - cute :-)

    返信削除
  4. Oh, love this page, thanks for joining in at BITW

    返信削除
  5. This looks amazing, great photo and love the chevron masking in the back ground, and thanks for joining in at BITW too!

    返信削除
  6. fabulous layout love the chevron background!
    Thanks so much for playing along with us at Bird Is The Word!
    hugz
    irini

    返信削除
  7. Love Your gesso work!
    Thx for joining us at BITW :)

    返信削除
  8. I love your linear style and everything is so well thought out! Gorgeous layout! Thank you for playing along with Bird is the Word!

    返信削除
  9. Fabulous layout!!!I love chevrons and that awesome photo. Thanks for playing along with us at Bird is the Word.

    返信削除